準チョコレートという分類についてしらべてみた。

トップバリューひとくちピーナッツチョコレートを見てて気になった。

みんなは知ってるんですね。約 6,940,000 件 (0.26 秒)

もういいかな….モゾモゾwikipediaより。

準チョコレート
「準」は正しくは準に丸囲み。準チョコレート生地そのものか、準チョコレート生地が60%以上の準チョコレート加工品

ほう、トップバリューは丸がこみしてないがこれはなぜだろう?いいのか?

TOPVALUひとくちピーナッツチョコレートの栄養表示を見るとまず、

砂糖、ピーナッツ、植物油(大豆を含む)

植物油のなかにカカオなんちゃらとかは含まれるのだろうか…?

#それより融点でわけてよと思ったのは内緒である。
#料理ネタは続かん。

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です